あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

今日の一歩 写真を貼る

この度、私専用のパソコンを持つことができまして、毎日すこしづつパソコンに慣れていけたら良いなと思っています。

スマホがメインの日々でしたので(主にLINEとちょっとした調べものをネットで)、モニターの字の大きさに感動しています。

デスクトップにアイコンを表示するのも一苦労でした。

インターネットで調べながら時間はかかりますが、自分仕様のデスクトップにしていきたいです。

さて、今日は写真を載せてみたいと思います。

まず写真を取り込むところからですが、おっかなびっくりでパソコンにスマホにつなげてみると、あれよあれよと表示されました。

必要な写真を選んでパソコンに保存することができました。

次はこの下に写真が入るようにしてみたいと思います。

f:id:enkinmegane:20211126193946j:plain

今日の景色 晴れの日のこの青が好きです

写真をそのまま選んでみましたが、サイズ感がよくわかりません。

また、次回頑張ってみます。

自分的にはよくがんばったと思います。褒めて明日の糧にします。

慣れない作業で肩が凝ってきたので今日はおしまいです。

ありがとうございました。