あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

気合を入れてスープジャーにしたのに冒険できません

寒くなってきて、娘のお弁当がスープジャー使用になりました。

具沢山コンソメスープをはじめ、具沢山中華スープ、具沢山味噌汁。

具沢山が彼女の希望でした。

さすがにもう少し種類を増やしたいと思い、レシピ本買いました。

まず、すき焼きから始めました。

大好評につき、毎日でも良いよ。と言われましたが、無理な相談です。

翌日、ケチャップを使ってのスープですが、残念ながら不評でした。

お好みに合わず、あっさり系にしてくれと。

すき焼きの味付けはわりと濃いと思うのですが、あれは良いのか…

よくよく話を聞いていると、好き嫌いがこんなにあったのか?

食べれるけど、違うんだよ~

謎です。

と言うわけで、具沢山コンソメスープ、具沢山中華スープ、具沢山味噌汁、そしてすき焼きがぐるぐる回る献立になりました。

ちなみに、スープジャーの保温カバーに入れていると熱すぎるとのことで、はずしました。

猫舌の彼女にはちょうど良いとのことです。