あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

若いうちに貯めた健康貯金がなくなりはじめました。

 

若いうちに貯めた健康貯金が、なくなりはじめました。

たぶんこの時点でかなり体力と筋力は落ちてますよね。

やっと自覚した感じです。

たいして運動もせず日常を送っていると、知らない間に筋力が落ちているのでしょう。

腰がじわじわ痛い感じがします。

かがんでものを取るときなど、違和感を覚えます。

おばあちゃんがものを取るときの姿勢。

ふと思い出しました。

気合を入れて、さぁ運動!ということもできず。

さてさて、どうしたものか。

普段の動きに少し意識を変えるところからでしょうか。

過去、運動不足解消に始めた運動はほぼ三日坊主。

新たな方法を探さないといけません。

探して満足してしまいそうな予感もしますが、少しでも体力筋力が戻るようにしたいと思います。