あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

これあったんだっけ、習慣にならない運動 ふくらはぎストレッチ

ふくらはぎ細くなりたい。

長年の思いですが、思い届かずです。

これならできるかも、と思って始めたのがふくらはぎのストレッチです。

血行が良くなってむくみ解消を期待して。

良い感じでふくらはぎが伸びる角度を試した結果、国語辞書が最適でした。

使わなくなった子供の小学生用の国語辞書。

高さがちょうど良かったのです。

辞書を足で…心苦しいのでヨガブロックを購入です。

f:id:enkinmegane:20211216104359j:plain

ヨガブロック

一週間くらいは続いたでしょうか。

今日くらいはしなくても…

一度やらなくなると、なぜでしょう。

気持ちがのらなくなってくるんです。

と言うわけで、忘れ去られていたヨガブロックですが、数か月ぶりに足をのせてみました。

f:id:enkinmegane:20211216104451j:plain

つま先立ちからゆっくりとかかとを下ろします

f:id:enkinmegane:20211216104649j:plain

痛くて膝が曲がってます

固すぎて痛すぎです。

心を新たにストレッチに励むことにします。

寒くなって体が凝り固まってしまいがちですので、怪我の心配も。

しばらく続けていると、痛気持ちいいくらいになるはずなので、直近の目標に設定します。

運動不足解消には至りませんが、やらないよりはまし、ということで。

まず一週間続けることが大事ですね。