あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

今年買い替えた家電

夏のエアコン買い替えの時は、もう10年以上使っているし仕方ない。

白い部分が劣化して黄ばんでいたので、部屋が明るくなったとよろこんでいました。

とは言っても、エアコン自体は普通に使えたので、思い切っての買い替えでした。

エアコンの吹き出し口を昨年の大掃除で壊してしまったため、エアコンの風向きパネルの開閉時に支障がでてしまい、エラー表示に。

暖房は壊れた部分を手で支えてあげれば、パネルは閉まったので冬は乗り切りました。

冷房はそうもいかず、パネルは上向きに開くので下から手で押さえることができず、部品の取り換えも考えましたが、買い替えとなりました。

 

次にドライヤーです。

なんだかパワーないから買い替え。

新しいドライヤー購入後、もしかしたらと思い、ドライヤーの後ろの網部分をきれいにしてみました。

ほこりをきれいに取り除けば、風量も音もまったく違っていてびっくり。

買わなくて良かったかも…

いえいえ、こちらも10年使ったのでと言い聞かせます。

 

次はWi-Fiルーターです。

最近ネットにつながりにくいと家族に話すと、全員一致の同意でした。

さすがに即決です。

迷うことなく新しくしました。

ネット環境大事です。

 

そして、洗濯機です。

こちらも10年がんばりました。

この1年は娘の学校ジャージを毎日のように洗濯したり、量も増えていたので間違えなく買い替えなのですが、普通に洗濯できるんです。

音さえ我慢すれば…

洗っているときの音が大きすぎるのです。

さらに壊れる前に買い替え決断しました。

とりあえず年内に新しくできそうなので良かったです。

 

10年といえば、冷蔵庫です。

冷蔵庫が壊れる…

想像するだけで恐ろしい。