あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

あらふぃふ 和紅茶を知る

今年は蚊が出るのが早いらしい

そうだ、ベランダの虫除けにハーブを置こう

と思いたって、カインズの普段縁のない園芸コーナーまで足をのばした

はじめて奥まった園芸コーナーに行ってみると、甘い良いにおいがする

目的のハーブを探す前に、この良いにおいの元を確認しておかなきゃとメニューをチェック

良いにおいの元は店内で焼いたマフィンの香り

食べてみたいが、どうやら満席だしレジも並んでるのであきらめてハーブコーナーへ

園芸コーナーをまわっているうちに、席が空いているのを見つけてちょっと一休み

レジは並ぶが、はじめてなのでメニューとにらめっこするにはちょうど良い

アップルカスタードと和紅茶ストレートを購入

どちらもふんわり優しい感じでおいしくて、マフィンはお土産用に追加購入しました

サイズ感が大きくなくて私好み

和紅茶は渋みがなくてやわらかい感じが良かった

普段はコーヒー派なのに、たまたまアイスティーの気分だったのが和紅茶を知るきっかけになった

まだまだ楽しみが増えそう

 

f:id:enkinmegane:20230511181357j:image