あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきたので晴れてるうちに窓枠の冬支度

毎年寒くなって暖房をつけ始めると、窓の結露が気になっていました。 こまめにふけば良いのですが、ものぐさなのでびちょびちょになってやっと拭きます。 今年はスーパーの防寒対策コーナーが設置し始めたころから、いつ買おうかなと思っていました。 天気が…

今日の一歩 遠近両用メガネで世界が変わるは本当です。

遠近両用メガネを作るきっかけは、数年に一度の免許更新でした。 普段車には乗らないので、視界も良好で割と遠くまで見えているので、問題はないだろうと思っていました。 あまり遠くをみる機会が日常にないので、電車に乗るときなど、いつもホームの電光掲…

今日の一歩 靴下補充しました

数日前に娘推薦の5本指靴下を譲ってもらい履いてみましたが、はじめこそ違和感があったものの気になるほどではないので、5本指靴下愛用決定しました。 朝起きてまずは靴下を履くことからはじめるので、寝ぼけていても大丈夫なように 親指に絵が描いてあるの…

今日の一歩 写真を貼る

この度、私専用のパソコンを持つことができまして、毎日すこしづつパソコンに慣れていけたら良いなと思っています。 スマホがメインの日々でしたので(主にLINEとちょっとした調べものをネットで)、モニターの字の大きさに感動しています。 デスクトップに…

足裏を刺激する

足裏マッサージ 手の親指で痛いところを探しながらもみほぐします。 わりと強く押さないときかないので、すぐに疲れてしまいます。 でも、マッサージは続けたい。 100均のマッサージ棒を試してみました。 うまく力を入れることができず、ちょっと違うなぁと…

はじめての5本指靴下

はじめての投稿です。 何を書けば良いのか… お題助かります。 娘が5本指靴下を愛用しています。 ここ数年薦められていたのですが、ようやく挑 戦してみようかと思い、娘から一足譲ってもら いました。 今朝起きてきちんと履いていたつもりが、ひと 段落して…