あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

寒くなってきたので晴れてるうちに窓枠の冬支度

毎年寒くなって暖房をつけ始めると、窓の結露が気になっていました。

こまめにふけば良いのですが、ものぐさなのでびちょびちょになってやっと拭きます。

今年はスーパーの防寒対策コーナーが設置し始めたころから、いつ買おうかなと思っていました。

天気が悪く気温が低い時にはやる気にならないので、明日は雨の天気予報を見てしまったので、本日作業決定でした。

いつも結露ができるところに吸水テープを張り、窓の下の部分に断熱シート張りました。

どれくらい効果があるのかはわかりませんが、ものは試しです。

成果がでることを期待しています。