あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

まさかこんなに気温が下がるとは

天気予報で雨の確認はしていた

たっぷりの雨マークに、折りたたみ傘ではダメそうだなぁ、なんて思っていたら。

朝家を出る時はどんよりはしていたが雨は降っておらず、マスクをしていてちょっと蒸れて暑かった。

目的地につきしばらくしたら、雨の音が聞こえてきたが、室内は適温もしくは暑いくらいで扇風機を回していた。

夕方ショッピングモールに寄り買い物を済ませ、いざバス停へと。

ショッピングモールの自動ドアを出た瞬間、寒すぎた。

長袖Tシャツは寒すぎて、久しぶりに上着が欲しいと思った。

いつもなら羽織る物を持ち歩いているのに、なぜかこの日に限って持っていない。

そう、持っていない時に限ってこんなことがおこる。

そして湯船のありがたさを知った、GW最終日。