あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

トイレの床、はがせるシートで模様替え

昨年から、トイレの床にはがせるシートを敷き始めました。

そろそろ一年たつので交換です。

トイレの床掃除が簡単でとても助かってます。

昨年ははさみを使っての作業だったので、まっすぐ切れたところはありませんでした。

我ながら豪快!

カッターを使って壁や床がきずつくのは嫌だな。

余計な心配をしたからです。

今年はきれいに貼りたい。

それにはやはりカッターに挑戦です。

ベラで押さえてカッターでスーッと切ると、当たり前ですがまっすぐ切れます。

壁と床に特に傷はなく、なぜ去年このようにしなかったのでしょう。

作業効率もよいので、手慣れてきた感じがします。

疲労感が違いますね。

とは言っても、細かいところは粗だらけ。

来年は改善できると良いのですが。