あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

歯医者さんの定期健診は予約するのに気合がいる。

三年ぶりの歯医者さんの定期健診でお口すっきり。

かなり時間があいてしまいましたが、歯医者さんに行ってきました。

ここ一年くらいは奥歯の痛みが定期的あったりと、行かねば行かねばと思っていましたが、予約のタイミングがなかなかとれずにだらだらと放置していました。

奥歯の痛みの間隔が短くなってきたのもあり、覚悟を決めて予約を入れました。

虫歯と歯周病のチェックはどきどきです。

年々歯茎が下がってきている感が怖すぎです。

虫歯はありませんでしたが、歯と歯茎の間の歯石が悪さをしていたようです。

歯石は定期的に歯医者さんに行かないといけないようです。

お口の健康は、体の健康にも影響があると言いますし、定期的に歯医者んには行かないといけないですね。

と、毎回実感するのですが、すぐに数が月がたち、次の健診になってしまいます。

まだ大丈夫と思ってまた数か月がたち…一年が…

今度こそ健診間隔を短くしていきたいです。