あらふぃふびびり日記

今日のいっぽ

なぜ肩が痛いか考えたら、ガスコンロを必死に拭いたから。吹きこぼれた後火がつかないのは焦ります。

今朝起きてからずっと右肩が痛くて

どうしてだろうと昨日の行動を振り返ってみると

ガスコンロの吹きこぼれた後の掃除でした。

すき焼き風の鍋にしていたので甘めの味付けだったため

拭きとっても焦げてべとべと

火が出るところもきれいにしたつもりで点火してみると

カチカチと点火の音だけで火はつかず

これは壊れたか…

もう一度丁寧に火が出るところをきれいに拭ければと思い

恐る恐る火が出るところの上の部分を持ち上げてみると

あっさりとはずれて拍子抜け。

きれいに洗い元に戻し再び点火

これで火がつかなければ修理か交換か

どちらにしても出費が頭によぎります。

一呼吸おいてカチカチと点火の音を聞くと

ボッと青い火が出てくれました。

一安心です。

そうとう肩に力が入っていたのでしょうね

翌日の右肩は重いというか痛いというか…

吹きこぼれには気をつけたいです。